top of page
レベル別クラス制

クラヴマガ大阪トレーニングセンターでは、習熟度に応じたレベル別クラス制を採用しています。

そのため、どなたでも無理なくトレーニングが続けられ、護身術を習得することができるようになっています。

入会後、まずは「レベル1」クラスに参加できるようになります。

レベル1~レベル3までは、規程回数以上クラスに参加するとベルトテスト受講資格が得られます。

ベルトテストに合格するとひとつ上のレベルのクラスに参加できるようになります。

▶ベルトシステムについてはこちら

20200307_0075.jpg

レベル1

レベル1では基本的な打撃、護身の動きを身につけることを目的とします。

具体的には、

・構え (ファイティングスタンス・パッシブスタンス)
・基本的な打撃テクニック
 パンチ (数種類)/立った姿勢でのキック/横になった状態でのキック/

 ひじ打ち (エルボー)/膝蹴り (ニーアタック) パンチ/首絞め/

 ヘッドロック/手首をつかまれた状態等に対する護身

knif.png

レベル2

レベル1を規定回数(25回)以上履修し、イエローベルトのワークショップ、およびテストに合格すると、レベル2に参加することができます。

レベル2ではレベル1で習得したテクニックについて、反復練習を通じてさらに磨きをかけていくと同時に、以下の習得を行います。

・より多様なパンチ、キック
・カウンターアタックを伴うパンチに対する防御
・キックに対する防御

・より多様な首絞め/ヘッドロック

・抱きつき (ベアーハッグ) に対する護身

shortgun.png

レベル3

レベル2を規定回数(40回)以上履修し、オレンジベルトのワークショップ、およびテストに合格すると、レベル3に参加することができます。

中級者となるレベル3では打撃だけではなく、首絞め等の素手による攻撃に対する護身テクニックを、より高度なものも含め習得していきます。

また、ナイフ、銃、棒など、武器を持った相手に対する護身の基本的なテクニックの習得も行います。

ground.png

レベル4

レベル4はより危険度の高い状況での対処方法を習得することに特化して行います。

このレベルでは、上級者向けの打撃コンビネーション、武器 (ナイフ、銃、棒) に対する護身のテクニックを習得します。

また、高度な寝技 (グランドファイト) の習得も行います。

longgun2.png

レベル5以上

このレベルはあらゆる状況に対する攻撃、護身、武器に対する護身、寝技などを含む、クラヴマガ上級者専用のものです。

また、第3者(ご自身以外)を含む護身のテクニックの習得も行います。

bottom of page