2020年 4月 4日

臨時休館中における対応内容変更についてのお知らせ

会員のみなさまへ

 

度重なる臨時休館、大変ご迷惑をおかけしています。

臨時休館中の振替・休会について、現在、会員様からいろいろなご意見を頂いております。

それらのご意見及び社会的情勢を鑑み、以下の通り内容変更いたします。

 

 

【振替有効期限の延長】

3月以降(クラス開催日・臨時休館中を問わず)の振替有効期限を、現在の1ヶ月(臨時休館中は3ヶ月)から一律6ヶ月に延長します。

 

・2月28~29日分→8月31日まで有効

・3月分→9月30日まで有効

・4月分→10月31日まで有効

 

臨時休館中のクラス振替分は通常日数の2倍(週1日コース→週2日分、週2日コース→週4日分)の回数を付与させていただきます。再開後のトレーニングにご活用ください。

 

みなさまがご利用しやすよう、できる限りの対応をさせていただきます。

今後とも何卒よろしくお願いします。

 

 

<やむを得ず休会をご希望の方へ>

【休会手続きについて】

ご休会をご希望の方は、登録メールアドレスまたはLINE公式アカウントからその旨ご連絡ください。

通常、休会申請書の提出が必要ですが、スムーズな休会・復帰ができるよう手続きを簡素化させていただきます。

また、適用月に関しましても3月まで遡り適用・返金いたします。

(3月に遡って休会の場合、振替分は消滅いたします。4月から休会の場合、3月分振替は復帰後ご利用できます。)

コース変更手数料・月々の休会手数料は無料といたしますので、気兼ねなく休会制度をご利用ください。

 

・休会申請書の提出→登録メールアドレスまたは公式LINEアカウントから連絡(本人確認のため氏名・生年月日の記載をお願いします)

・適用月→即適用可(または3月に遡っての適用可)

 ※3月分・4月分の返金については事務処理の関係上少々時間をいただいております。返金先振込口座の記載もお願いします。

・コース変更手数料1,100円→無料

・月々の休会手数料1,100円→無料

 

※既に手続き済みの方にも対応いたします。

 

※振替分について補足

通常休会した場合、休会前に残っている振替分は全て消滅いたしますが、今回は有効期限が残っているものは復帰後ご利用できるよう対応いたします。

 

・3月から休会 3月振替分消滅

・4月から休会 3月振替分は復帰後利用可

・5月から休会 3、4月振替分は復帰後利用可

 以降同様

 

【復帰手続きについて】

スタジオ再開後、登録メールアドレスまたはLINE公式アカウントからいつでもご連絡ください!

首を長くしてお待ちしております!

(当日スタジオ等で申請していただいても大丈夫です。)

 

 

不明点・疑問点・ご意見などございましたら、些細なことでも遠慮なくご連絡・ご相談ください。

よろしくお願いします。

 

 

一般社団法人国際クラヴマガ協会

代表理事 岡崎友普